SSブログ

宮崎駿監督が激怒!?『思い出のマーニー』は百合!? 監督がカオナシ!?   [映画]

スポンサーリンク




2014年7月19日に公開の・・スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』。

米林 宏昌(よねばやし ひろまさ、1973年7月10日 - )監督にとっては、2010年公開の『借りぐらしのアリエッティ』以来、4年ぶりの監督作品のようですね。


同作は、長年ジブリを支えてきた高畑勲氏と宮崎駿氏が関わっていない・・ジブリ史上初(!)の長編映画です。

それだけに、ここからほんとうに新しいジブリが始まる記念碑的作品になる・・ということで、米林監督の本作にかける思いもハンパないです。


そんなジブリの「後継者」とも言われる米林監督ですが・・。

株式会社スタジオジブリ所属のアニメーターとして、「もののけ姫」(97)や「ホーホケキョ となりの山田くん」(99)に参加。

また、原画を担当した「千と千尋の神隠し」(01)では、登場キャラクターの「カオナシ」のモデルにもなったそうですよ(笑)



『思い出のマーニー』(おもいでのマーニー、原題:When Marnie Was There)は、イギリスの作家、ジョーン・G・ロビンソンによる児童文学作品で、映画では舞台を日本に置き換えて物語が始まるそうです。

さて、その『思い出のマーニー』が百合っぽい?・・ということで騒がれていることをご存知ですか?

百合っぽい・・とは、いったいどういうことなのでしょうか?


事の発端は、映画の予告編が劇場公開したことを機に、ネットで「百合すぎるwww」と話題になったことにあります。

設定がそもそも百合っぽいそうです。

百合(ゆり)というのは、女性の同性愛、またはそれに近い友愛のことを意味するようですね。

また、それらを題材とした各種商品も百合商品と呼ばれているみたいです。



そういえば、この映画の裏プチエピソードとして・・

「いま、ポスターがスタジオ中に貼られているんですが、宮崎(駿)監督はそれを見て怒っていますね(笑)。『いまどき、金髪の女の子で、お客さんの気を引こうなんて古い!』って。別に気を引くためじゃないんですけど」(スタジオジブリの西村義明プロデューサー談ww)。

映画は、監督次第で面白いかどうかが変わってきますし、ポスター一つとっても捉え方が違う・・というか、宮崎(駿)監督なにかズレているようなww

とにかく、公開が今から楽しみですね(*´∀`*)♪




【参照URL】
●ジブリ最新作『思い出のマーニー』が百合百合していると話題にwwwwwww(2014.5.29 14:45)
http://blog.esuteru.com/archives/7702376.html
●映画『思い出のマーニー』 7月19日(土)全国ロードショー
http://marnie.jp/index.html
●思い出のマーニー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC
●百合 (ジャンル) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%90%88_(%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB)
●いよいよジブリが世代交代!ポスト「宮崎高畑ジブリ」第1作を担う米林監督の作品にかける思いがハンパない
http://matome.naver.jp/odai/2140430544334889201
●米林宏昌 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%98%8C
●【映画】宮崎駿監督が激怒「いまどき金髪の女の子でお客さんの気を引こうなんて古い!」 ジブリ最新作『思い出のマーニー』のポスターに
http://gossip1.net/archives/1002106745.html



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。