SSブログ

宮崎駿 引退!? 死去!? [映画]

スポンサーリンク







日本を代表するアニメ映画監督の・・

宮﨑 駿みやざき はやおさん(72)が、

第70回ベネチア国際映画祭のコンペ部門に参加しているアニメ・・

風立ちぬ」を最後に引退するそうです。


そのニュースを見て、

Yahoo!で「宮崎駿」と入力し、

検索をかけてみました。


すると、

その「絞込みツール」の中に・・

宮崎駿 死去』とあるじゃないですか!(・□・;)


一体どうゆうことだ!?・・と、

思わずそれをクリック!

すると、・・違いました(;´д`)


死亡などしておりませんでした。


本当に悪い冗談です。


ただ・・、

映画「風立ちぬ」に対する評判は、

賛否両論のようですね。


今までの宮崎さんの作品とは

一味違った作品となっている為、

いい意味でも悪い意味でも話題となっておりますが、

宮崎さんの作品には、

どの作品にも必ずといっていいほどありますが・・

宮崎さんからの“何かしらのメッセージ”が含まれております。


それ故に、

スタジオジブリの盟友鈴木敏夫プロデューサーが言った次のセリフ・・

「こう言ったら怒られるかもしれないけど、僕自身は この映画は宮崎駿の遺言だと思っている」

・・これは、

何を意味するのでしょうか。


彼の遺言?・・・・(・□・;)


「宮崎駿さんの死亡」という噂がネットで広がるのも頷けるような気がします。



【参照URL】
⇒宮崎駿監督「引退」へ=スタジオジブリ社長が発表
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100240
⇒宮崎駿監督が引退へ アニメ「風立ちぬ」を最後に
http://www.asahi.com/culture/update/0901/TKY201309010145.html
⇒宮崎駿 死去ニュースの裏でが品切れ続出?発言で興行収入UP!
http://zinnseikaetai.com/miyazakihayaosibou-5724
⇒「風立ちぬ」が宮崎駿の遺言と言われる理由と死去の誤報そして号泣
http://kjyn3282.com/?p=953
⇒宮崎駿 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E9%A7%BF




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。